関東でグランピングするならオススメしたいのはここ!「森と星空のキャンプヴィレッジ 」

関東でグランピングするならオススメしたいのはここ!「森と星空のキャンプヴィレッジ 」

関東でグランピングするならオススメしたいのはここ!

「森と星空のキャンプヴィレッジ 」

ツインリンクもてぎ Twin Ring MOTEGI グランピング

今回は私が今一番行ってみたいグランピング施設の魅力をお伝えします!その施設とは「森と星空のキャンプヴィレッジ 」です。大手の旅行会社から予約が出来ないにも関わらず、週末は当分埋まっている程人気の施設となっています。

 

この施設では元々キャンプやホテルの宿泊ができ、2016年に待望のグランピング施設がオープンしました。一日中のんびりするグランピングも良いですが、自然の中のアトラクションで遊んだ後に露天風呂に入る…そんな濃いアウトドアも良いのでゃないでしょうか。

 

そもそも森と星空のキャンプヴィレッジって?

栃木県にあるサーキットで有名な「ツインリンクもてぎ」という施設内にあるキャンプ場です。その一部にグランピング施設があり、この施設内には他にもアクティビティ施設が多くあります。

 

ツインリンクもてぎ Twin Ring MOTEGI アクセス

 

住所 : 〒321-3597 栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

⇒ Twin Ring MOTEGI 「ツインリンクもてぎ」 ホームページ

 

 

次からは数あるグランピング施設の中でもここを選んだpoint3つをご紹介します。

 

わたしのおすすめPoint3つ

 

グランピング施設がおしゃれ

ツインリンクもてぎ Twin Ring MOTEGI おしゃれなグランピング
グランピングといえば設置済みのテントで気軽に楽しむことができる、という漠然としたイメージを持つ方が多いと思います。この森と星空のキャンプヴィレッジのグランピング用テントは広めの設計で、ワイドのものは6人まで入ることができます。インテリアもおしゃれで、星のような形の明かりや統一感のあるソファや机に、カラフルなハンモックやベッドが設置されています。テント内にいるだけで癒される空間ですね。

 

 

アクティビティが豊富

 

 「森と、おもいっきり遊ぼう。」というコンセプトのもと、様々なアクティビティ施設があります。その中でも個人的におすすめなのが、「森感覚アクティビティ DOKIDOKI」と「森のジップライン ムササビ」です。

まず「森感覚アクティビティDOKIDOKI」とは、地上5階建の巨大などんぐりの木をモデルにしてつくられたアスレチック施設です。ボルタリングなど39カ所のアスレチックを超えて頂を目指すのですが、所要時間は30分と設定されており大人でも倍近くの時間がかかることがあるそうで、子どもから大人まで楽しめます。

ツインリンクもてぎ Twin Ring MOTEGI 森感覚アクティビティDOKIDOKI

↑森感覚アクティビティDOKIDOKI

 

次に「森のジップライン ムササビ」です。これは樹上の世界を楽しむプログラムで、6本のジップラインと3つの吊り橋を進みながら森を楽しむことができます。係員の方も付いてくれますし、練習もさせてもらえるので初めての方も安心です。季節によって様々な景色を見ることができるので、何度行っても楽しめそうです。

ツインリンクもてぎ Twin Ring MOTEGI 森のジップライン ムササビ

↑森のジップライン ムササビ

 

他にも様々なアクティビティがあるので、ぜひチェックしてみて下さい。

 

満天の星空の下の露天風呂

ツインリンクもてぎ Twin Ring MOTEGI グランピング 星空
アクティビティで存分に体を動かしバーベキューを楽しんだ後は、お風呂です。ここでは、同じ敷地内にある「のぞみの湯」に入ることができます。露天風呂も設置されており、昼は里山ビュー、夜は満天の星を見ながら入浴することができます。星空観測も行われるような地域なので、きれいなこと間違いなしです。

ツインリンクもてぎ Twin Ring MOTEGI 露天風呂

 

いかがでしたでしょうか?朝から夜まで楽しむことができる「森と星空のキャンプヴィレッジ」、ぜひ一度訪れてみたいですね。

 

参考になったと思ったらシェアよろしくお願いします。

(執筆者・いがり)

 

スポンサーリンク
error: Content is protected !!